知財業務を一元化し、柔軟な作り込みができる東芝の「知財管理サービス」

導入企業名
(ユーザー企業名)
株式会社ミクニ
企業規模 5000人以上
業種 製造・メーカー
業務 経営企画
目的・効果 業務効率化
製品カテゴリー 文書管理/帳票管理/ワークフロー
提供形態 SaaS
提供企業名
(ITベンダー名)
東芝デジタルソリューションズ株式会社
提供製品名 東芝知財管理サービス

概要

知財管理システムとワークフローシステムを別々に運用していたため、ばらばらな情報管理と各部門との情報共有に課題があった。東芝の知財管理サービスを導入し、サービスの特長であるフォルダ体系を利用して必要な情報の一元管理を実現した。発明者など他部門にも必要な範囲の情報を開示できるようにもなった。同社が求めるワークフローを標準機能のみで実現し、転記作業などの工数が10分の1にまで削減されたほか、ペーパーレス化でテレワークへの移行もスムーズに対応できた。

「週刊BCN+会員」は事例の詳細情報(PDFデータ)をダウンロードいただけます (登録無料:所要時間1分程度)

<会員特典>
1. 注目のキーパーソンへのインタビューや市場を深掘りした
  解説・特集など毎週更新される会員限定記事が読み放題!
2. メールマガジンを毎日配信(土日祝をのぞく)
3. イベント・セミナー情報の告知が可能(登録および更新)
  SIerをはじめ、ITベンダーが読者の多くを占める「週刊BCN+」が集客をサポートします。
4. 企業向けIT製品の導入事例情報の詳細PDFデータを何件でもダウンロードし放題!
5. 企業向けIT製品の導入事例情報の掲載が可能(登録および更新)
  自社の導入事例を無料でPRできます。
  ※会員登録フォーム内、「ITベンダー登録」欄での申請が必要です。

事例一覧に戻る
ITベンダーに新規登録する
(会員情報登録フォーム内の「ITベンダー登録」の
「申請する」にチェックを入れてください)
会員特典
自社製品の事例をPRできる!
(「事例登録の流れ」はこちら)
企業向けIT製品の導入事例情報を無料で掲載可能。
※新規で会員登録される方は会員登録ページ(すでに会員の方は、会員情報変更ページ)より、会員登録フォーム内の「ITベンダー登録」欄で「申請する」にチェックを入れてください。
新規会員登録はこちら

おすすめ事例