セミナー・イベント情報

増加するソーシャルメディアのなりすましと不正ドメイン-ファイアーウォール外部の包括的ソリューションRiskIQとは-

テーマ セキュリティ
日付 2017年06月14日
時間 15:00~17:00
場所 株式会社エルセナ(株式会社マクニカのグループ会社です)
概要 多くの企業で、ソーシャルメディアを活用し、プロモーション活動を行っているのではないでしょうか。誰もが気軽に情報をシェアできるからこそ、攻撃者にも人気があり、悪用されるケースが後を絶ちません。
企業ブランドになりすましたアカウントを作成されてしまうことで、自社のブランドだけでなく、お客様にも脅威が及んでしまうことがあります。ソーシャルメディアにはどのような脅威があるのか、また、以前から脅威として考えられている不正ドメインについてお話したいと思います。

本セミナーでは、攻撃者目線でWebサイトや不正アプリ、不正ドメイン、ソーシャルメディアのなりすましアカウントなどのインターネット上のリスクを可視化し、管理するツールを提供する「RiskIQ」のコンセプトや導入事例をデモを交えてご紹介いたします。

RiskIQはインターネットを広範囲にスキャンし、ユーザー行動をリアルに模倣する独自の技術を持ち、日本国内での大手金融様や大手製造業様などを中心に多くの導入実績を誇ります。RiskIQをご紹介する本セミナーに、是非ご参加くださいませ。
主催者 マクニカネットワークス株式会社
受講料 無料
詳細・お申し込み https://www.macnica.net/riskiq/seminar_03.html/?cid=ri136122
icon-pagetop.png
会員特典
自社主催のセミナーをPRできる!
ITビジネス関連のセミナー・イベントを無料で告知!システムインテグレーター(SIer)など、ITベンダーが読者の多くを占める「週刊BCN+」が、集客をサポートします。
新規会員登録はこちら