セミナー・イベント情報

日立のサイバー攻撃被害から学ぶ、いま企業に必要な対策とは(名古屋開催)

テーマ 情報セキュリティ
日付 2018年03月02日
時間 14:30~17:30
場所 日立システムズ ソリューションスクエア名古屋
概要 皆さまもご記憶のことと存じますが、去る2017年5月 日立グループはIoTに起因したサイバー攻撃の被害を経験しました。この被害から日立グループでは様々な教訓を得ました。世の中をみれば特定組織・団体を狙ったサイバー攻撃の被害は日々増加の一途をたどっており、今後IoTが社会で拡がっていく中で、新たな視線で立ち向かう必要に迫られています。

IoT時代をむかえた今、多様化・巧妙化していくサイバー攻撃に対し、侵入を100%防ぐことは不可能という認識も高まってきており、いかに「被害を最小化」し「事業を継続」していくかがこれからのセキュリティ対策のポイントのひとつとなっております。

今回のセミナーでは、日立グループが得た教訓を元にサイバー攻撃に向けたBCP(事業継続計画)の必要性と効果的なソリューションをご紹介をいたします。
主催者 日立システムズ/日立製作所/日立ソリューションズ
受講料 無料
詳細・お申し込み https://www.hitachi-systems.com/seminar/2018/03/0302.html
icon-pagetop.png
会員特典
自社主催のセミナーをPRできる!
ITビジネス関連のセミナー・イベントを無料で告知!システムインテグレーター(SIer)など、ITベンダーが読者の多くを占める「週刊BCN+」が、集客をサポートします。
新規会員登録はこちら