セミナー・イベント情報

【大阪】伝わる!話し方改善講座

テーマ その他テーマ
日付 2019年02月13日
時間 14:00~17:00
場所 JPEA大阪セミナールーム(本町)
概要 「何を言いたいのかよく分からない」と言われてしまう……

プレゼンテーションやスピーチ、朝礼など、ビジネスでは人に話して伝える場面が多々有ります。
しかし、多くの人が話し方の基本を知らなかったり、緊張したり上がったりして「人前で話すのが苦手」「緊張する」と悩んでいます。上手く話せないと、どんなに素晴らしい提案やアイデアも、聞き手に伝えることができません。

そこで日常での会話はもちろん、プレゼンやスピーチ、朝礼で必要な「話し方のコツ」を身につけて「伝わらない」を「伝わる」話し方に改善しましょう。

■参加者の声
・話し方8つの基本の各項目を細かく解説してくださったのがよかったです。膝をゆるめて重心を下げることや、顎が上がると声のトーンも上がってくるなど内容が具体的だったので、次にやってみようと思います。

・体を動かす方法や、気持ちが落ち着く深呼吸の方法など、緊張をほぐす色々な方法があることを初めて知りました。今度試してみて、自分にあったものを見つけたいと思います。

・演習で自分の話し方のクセを認識できました。

・「話し方 8つの基本」まだまだ実践出来ていませんが、 これを知っている人と知らない人の差は大きいと思います。

■こんな方にオススメです
・話し下手でお悩みの方
・これまでコミュニケーションについてきちんと学ぶ機会がなかった方
・上司や顧客にうまく伝えられないとお困りの方

■本講座で学べること、身につくこと
・きちんと学ぶ機会のなかった「話し方」が学べる
・相手に伝わらない理由がわかる

■プログラム
1.そもそも、なぜ伝わらないのか?
・一体、話し方のどこが悪いのか
・コミュニケーションは双方向
2.何を話すか
・自分は一体、何を伝えたいのか
・ビジネスは結論が先、理由・詳細は後
3.誰に話すか
・あなたの「すぐ」は1時間?それとも10分?
・相手にとって何が必要か
4.どう話すか
・話し方 8つの基本
・端的に話す
・具体的に話す
主催者 一般社団法人日本プレゼンテーション教育協会
受講料 有料
詳細・お申し込み http://jpea.jp/archives/5177
icon-pagetop.png
会員特典
自社主催のセミナーをPRできる!
ITビジネス関連のセミナー・イベントを無料で告知!システムインテグレーター(SIer)など、ITベンダーが読者の多くを占める「週刊BCN+」が、集客をサポートします。
新規会員登録はこちら