セミナー・イベント情報

AI(人工知能)で上司・マネージャーの働き方を改革

テーマ AI
日付 2019年06月12日
時間 15:30~17:00
場所 AI sales株式会社
概要 ■既存顧客の離脱防止、リピート化は経営の最重要課題

既存顧客の離脱防止、リピート化は経営の最重要課題です。
ティエン・ツォ著「サブスクリプション」から引用させていただくと、「モノが売れず、全てがサービスとして提供される時代には、顧客との長期的なリレーションシップが成長の鍵となる。」とあります。


■クレームの早期発見が重要

既存顧客の離脱防止、リピート化で重要なのは、クレームやその予兆の早期発見です。
早期発見することで、問題が顕在化する前に適切な対策が可能となります。


■これまでのやり方(営業日報)で、確実にクレームを検知できるのか?

これまでは、例えば営業担当者は営業日報などを毎日書き、上司やマネージャーに提出していました。
マネージャーはこれを毎日確認し、問題がある場合はフォローしていくということを実施していました。

しかしこのやり方では、営業担当者が重要な点をきちんと日報で報告しているかという問題があります。
また上司やマネージャーの負担も大きくなります。


■AI(人工知能)を活用し、お客様とのメールを常時分析、クレームを早期発見する方法と事例

そこで本セミナーでは、AI(人工知能)を活用し、お客様とのメールを常時分析することで、クレームを早期発見する方法について、事例を交えて解説します。


■SIerのプロジェクトにおける課題や遅延の早期発見も可能

また、営業部門以外でも、システムインテグレーターにおけるプロジェクトマネージメントなどでも応用が可能です。
これについても紹介します。


■プログラム
・15:00~15:30 受付
・15:30~15:45 クレームが発生する理由(予兆はブラックボックス)
・15:45~16:15 AIにメールをチェックしてもらう方法(サービス紹介)
・16:15~16:30 今まさにクレームが来ているかもしれない、無料診断のすすめ
・16:30~17:00 質疑応答
主催者 AI sales株式会社
受講料 無料
詳細・お申し込み http://osslabo.doorkeeper.jp/events/92222
icon-pagetop.png
会員特典
自社主催のセミナーをPRできる!
ITビジネス関連のセミナー・イベントを無料で告知!システムインテグレーター(SIer)など、ITベンダーが読者の多くを占める「週刊BCN+」が、集客をサポートします。
新規会員登録はこちら