セミナー・イベント情報

【オンライン無償セミナー】ビジネススキルのポイント/テーマ3:テレワークの状況から考える心の健康 (TA:交流分析)

テーマ その他テーマ
日付 2020年06月03日
時間 10:00~11:00
場所 オンライン
概要 外出自粛要請等に伴い会社もテレワーク...こうした環境下では学ぶことが難しい...と感じていませんか?
そんなことはありません。むしろ時間を有効に使って、在宅でも十分に学ぶことができます。

そこで今回、3テーマで学ぶビジネススキルのポイントを「オンライン無償セミナー」として企画しました。
オンライン研修に効果があるか?とお悩みの方も、この機会をオンライン研修の体験の場としてご活用ください。

テーマ3:テレワークの状況から考える心の健康 (TA:交流分析)

対象:
心の健康について興味がある方、一緒に働くメンバーとの人間関係について考えたい方
※ 同業他社の方のご参加はお断りする場合がございます。予めご了承ください。

概要:
緊急事態宣言により、自宅で仕事をする日が増えた方々も多くいるかと思います。在宅勤務に変わり、「自分や家族も罹患するかもしれないという恐怖」「一緒に働く人の姿が見えないことでの不安」を感じるという声をお聞きします。心の健康を保つために必要な栄養は、人間関係にも大きな影響を与えます。
今回は交流分析(TA)の理論をベースに、心の健康について、社内で顔を合わせていた状況と自宅での業務との違いなど、ワークも踏まえつつ考えていきます。

開催方法:
Zoomによるオンラインセミナーとなります。
※視聴方法につきましては別途メールにてご案内いたします。
※お申し込みには弊社研修システムへの会員登録が必要となります。
主催者 アイ・ラーニング
受講料 無料
詳細・お申し込み https://www.i-learning.jp/seminar/online202005.html

<読者アンケート実施中>

企業におけるテレワークの導入とセキュリティ対策についてのアンケート

アンケートにお答えいただいた方の中から 抽選で30名様にギフト券をプレゼント!

× 回答はこちらから
会員特典
自社主催のセミナーをPRできる!
ITビジネス関連のセミナー・イベントを無料で告知!システムインテグレーター(SIer)など、ITベンダーが読者の多くを占める「週刊BCN+」が、集客をサポートします。
新規会員登録はこちら