セミナー・イベント情報

Google社に学ぶ、リーダーのためのニューノーマルとDX

テーマ クラウド
日付 2020年07月03日
時間 15:00~17:00
場所 Webセミナー(Googleハングアウトを利用します)
概要 ■本セミナーは、Webセミナーです
ツールはGoogleハングアウトを使用します。
アクセス方法は開催の数日前にメールでご連絡致します。
■世界は不可逆に変わった
緊急事態宣言は解除されました。
しかし我々の生活やワークスタイル、ビジネス環境は、不可逆に変わってしましました。
我々は全く新しい環境の中で、ビジネス戦略を考えなければなりません。
■Google社に学ぶ、リーダーのためのニューノーマル
このような「コロナ後」の状態は「ニューノーマル(新常体)」と呼ばれています。
しかし、感覚的には理解できても、具体的に我々のワークスタイルやビジネスにどのような影響があるのか、イメージできていない方も多いのではないでしょうか?
例えば、
・人々の生活はどのように変わるのでしょうか?
・社員のワークスタイルはどのように変わるのでしょうか?
・我々はビジネスはどのように変わるのでしょうか?
・どのようなテクノロジーが重要になるのでしょうか?
・ニューノーマルの中で、DX(デジタルトランスフォーメーション)はどのような意味を持つのでしょうか?
・我々は今、何をするべきなのでしょうか?
本Webセミナーでは、Google社の取り組みやカルチャーを紹介することで、我々が今何をするべきか、そのヒントを見いたしていきます。
■改めて考える、クラウドの本質
ニューノーマルにおいて、我々のビジネスをDX(デジタルトランスフォーメーション)することは重要な要素です。
また、そしてそのためには、クラウドが果たす役割は大きなものがあります。
これまではクラウドの価値について、少し誤解もあったかもしれません。(例えばコスト削減にフォーカスしすぎるなど)
しかし、ニューノーマル、及びDXにおいては、クラウドの本質的な価値が重要になるはずです。それは何でしょうか?
■ビッグデータやAIは、ニューノーマルでも重要なのか?
ビッグデータやAIは、現在でも広く活用されています。
しかし、現在よく利用されているAIは、過去のビッグデータから未来を予測するタイプのものです。
変化が激しく、かつ過去のデータが存在しないニューノーマルにおいては、ビッグデータやAIの役割りや重要性は変わるのでしょうか?それとも変わらないのでしょうか?
■我々は今、何をするべきか?
本Webセミナーでは、ニューノーマルやDXに対応するために、クラウドやビッグデータ、AIなどをどのように活用するべきなのか、解説していきます。
■プログラム ※講演内容は変更される可能性があります
・14:30~15:00 受付
・15:00~15:30 Google社に学ぶニューノーマル
(講演者)※調整中
・15:30~15:50 DXとクラウドの本質
(講演者)
株式会社トップゲート
・15:50~16:00 なぜサーバーレスが必要なのか?
(講演者)
株式会社トップゲート
・16:00~16:20 ニューノーマル時代のビッグデータとAI
(講演者)
株式会社トップゲート
・16:20~16:30 ニューノーマル時代のコミュニケーションツール
(講演者)
株式会社トップゲート
・16:30~17:00 質疑応答
■主催(共催)
株式会社トップゲート
株式会社 NAL JAPAN
主催者 -
受講料 無料
詳細・お申し込み http://majisemi-technology.doorkeeper.jp/events/107662
会員特典
自社主催のセミナーをPRできる!
ITビジネス関連のセミナー・イベントを無料で告知!システムインテグレーター(SIer)など、ITベンダーが読者の多くを占める「週刊BCN+」が、集客をサポートします。
新規会員登録はこちら