セミナー・イベント情報

工場セキュリティ対策実践講座② 現状把握編 ~想定脅威に対する現状を正しく把握して適切に対策を進めるために~

テーマ 情報セキュリティ
日付 2020年08月04日
時間 14:00~15:00
場所 オンラインセミナーでの開催
概要 近年のIoT化の進展により工場セキュリティ対策のニーズは年々高まりつつあります。そのため、具体的な工場セキュリティ対策を実施されるユーザ企業様が急増しておりますが、実情としては工場セキュリティ対策を体系的かつ包括的に検討および実行ができていないのが課題です。

そういった課題を解決するために、企画構想フェーズにおけるフレームワーク活用による方向性策定から、検討フェーズにおいてアセスメント実施による現状把握をベースとした効果的な進め方、そして、対策実行フェーズにおけるソリューションの導入・活用まで、フェーズ別の実践的な工場セキュリティ対策のWebセミナーを開催いたします。

第2回となる本セミナーでは、検討フェーズとしてアセスメント実施を行い現状把握の上で適切な対策の検討を進める効果的な進め方「4Step」をご紹介いたします。具体的な工場セキュリティ対策手法を検討する前に、現状を把握するためにアセスメントを実行することは非常に有効です。しかし具体的な対策へ適切に落とし込むためには、そのアセスメントもとりあえずやってみるのではなく効果的な進め方に沿って実行されるべきです。本セミナーでは効果的な進め方「4Step」の紹介とともに、資産ベースと攻撃シナリオベースの具体的なアセスメント内容を紹介いたします。
主催者 マクニカネットワークス株式会社
受講料 無料
詳細・お申し込み https://www.macnica.net/forescout/seminar_10.html/?utm_medium=media&utm_source=bcn&utm_campaign=mnc_scmsm200804&utm_content=jissen_koza02
会員特典
自社主催のセミナーをPRできる!
ITビジネス関連のセミナー・イベントを無料で告知!システムインテグレーター(SIer)など、ITベンダーが読者の多くを占める「週刊BCN+」が、集客をサポートします。
新規会員登録はこちら