セミナー・イベント情報

【WEBセミナー】テレワークを継続できない企業が多い理由とは?~テレワーク定着化のポイントを事例で解説!~

テーマ その他テーマ
日付 2020年09月29日
時間 14:00~15:00
場所 オンライン(Webセミナー)
概要 昨今、新型コロナウイルス感染症や大規模災害といった緊急時の事業継続対策として、テレワーク導入が急速に浸透し始めています。しかし、実際にテレワークを導入してみたことによって、セキュリティリスクや勤務状況の把握、コミュニケーションといった課題を感じ始めた企業様は少なくありません。新型コロナウイルスの感染拡大をきっかけに、テレワークを一時的に導入したものの、すでにやめたという企業が26%にのぼるという調査結果も出ています。

本セミナーでは、テレワークにおける課題のうち「セキュリティ」と「働き方の見える化」への対策を中心に、テレワーク定着化のポイントを、事例を交えてわかりやすくご紹介いたします。

◆第一部:「テレワークのセキュリティ対策で押さえておきたい3つのポイント」
テレワークを必要としているのは、シンクライアントなどのICT環境を整備できる企業だけではありません。今ある資産で安全にテレワークをする方法をご紹介します。

◆第二部:「テレワークにおける「社員が見えない、勤務が見えない」を乗り越えるには」
私たちNECグループが働き方改革の一環として取り組んできた「テレワークデイ」や、テレワークが浸透していくにつれ直面した課題とその解決事例をご紹介します。

※セミナー内容は多少変更となる可能性がございます、ご了承ください。
主催者 NECソリューションイノベータ株式会社
受講料 無料
詳細・お申し込み https://www.nec-solutioninnovators.co.jp/event/20200929.html

週刊BCN+ 読者アンケート

クラウド時代になぜタワー型サーバー?
今どきのタワー型サーバーに関する調査

× 回答はこちらから
会員特典
自社主催のセミナーをPRできる!
ITビジネス関連のセミナー・イベントを無料で告知!システムインテグレーター(SIer)など、ITベンダーが読者の多くを占める「週刊BCN+」が、集客をサポートします。
新規会員登録はこちら