セミナー・イベント情報

【オンライン開催】活エクセル!! 今日からできるエクセル業務改善 シリーズ#1 課題管理をやってみよう

テーマ 情報共有ツール・グループウェア
日付 2020年10月20日
時間 15:00~16:00
場所 Webセミナー(オンライン環境)
概要 楽々Webデータベース活用事例紹介ウェビナーでは、「課題管理」などテーマごとに実際に楽々Webデータベースでアプリを作成し、その手軽さとエクセル業務が改善される様を紹介します。

各テーマでお悩みの方はもちろん、そうでない方にも簡単な操作で高機能なアプリが作成される手順を見ていただき、実際に業務改善に活用していただくことを目的にしております。

「課題管理」や、「ヒヤリ・ハットの報告」、「棚卸業務」などどこの企業でもありそうなエクセル業務を題材に、わかりやすく楽々Webデータベースの魅力をお伝えします。

ウェビナーは全体で1時間ほどの長さとなっており、無料で自宅や自席からお気軽にご視聴いただけます。
本ウェビナーはシリーズ化を予定しており、今後も新たな活用事例をご紹介していきます。

■シリーズ#1 課題管理をやってみよう
プロジェクトの課題管理を行うときに必ず作成するのが課題管理表です。

通常はエクセルで運用していることが多いのではないでしょうか。プロジェクトメンバーが2、3人の場合は、エクセルで作成した課題管理表をファイルサーバなどで共有することも可能ですが、メンバーが増多いと、情報の共有や内容の更新が難しくプロジェクト運営に支障をきたします。

本セッションでは、実際にExcelで行われている課題管理をWeb化する方法をご紹介します。
主催者 住友電工情報システム株式会社
受講料 無料
詳細・お申し込み https://www.sei-info.co.jp/event/workshop_wdb_webinar2.html?argument=EkZKmXCQ&dmai=semibl

週刊BCN+ 読者アンケート

クラウド時代になぜタワー型サーバー?
今どきのタワー型サーバーに関する調査

× 回答はこちらから
会員特典
自社主催のセミナーをPRできる!
ITビジネス関連のセミナー・イベントを無料で告知!システムインテグレーター(SIer)など、ITベンダーが読者の多くを占める「週刊BCN+」が、集客をサポートします。
新規会員登録はこちら