セミナー・イベント情報

「サブスクリプション」によるニューノーマル×働き方改革ニーズへの対応

テーマ 運用管理
日付 2020年11月24日
時間 16:00~17:00
場所 Webセミナー(ツールはTeamsを使います。URLは直前にメールにてご連絡いたします。)
概要 ■本セミナーはWebセミナーです。
ツールはMicrosoft Teamsを使います。
URLは直前にメールにてご連絡いたします。
 
■本セミナーは、9月30日に開催された同名のセミナーが好評だったため、録画した動画を配信する形式で行います。
 
 
■サブスクリプション型ビジネスのメリット
新型コロナウイルスの感染拡大による、ニューノーマルへのシフト・働き方改革は、我々の想像を超えたスピードで進んでいます。
 
このような変化の中、ビジネスモデルの転換を目指す企業は多いのではないでしょうか。
 
中でも、「サブスクリプション型」のビジネスモデルは今後拡大すると言われており、これをチャンスととらえて「サブスクリプション型」ビジネスを目指す企業も多いと思います。
 
サブスクリプション型ビジネスは、お客様と長期的な関係を築きながら、継続的に売上が立つため、変化するビジネス環境の中でも収益が安定するといったメリットがあります。
 
 
■どうすればサブスクリプション型ビジネスを実現できるのか?
 
では、ニューノーマル×働き方改革に対応するために、どうすればサブスクリプション型ビジネスに参入できるのでしょうか。
 
また、そもそもサブスクリプションで提供する商品・サービスが無い、新規に開発するといっても費用や期間を要してしまう、といった課題をお持ちの企業も多いと思います。
 
その場合はどうすればよいのでしょうか?
 
 
■NTT東日本との協業
 
本セミナーでは、ニューノーマル×働き方改革に繋がるビジネスチャンスをつかむため、NTT東日本と協業することで上記の課題を解決しながらサブスクリプション型ビジネスに参入する方法について解説します。
 
 
■プログラム
 
・15:45~16:00 受付
 
・16:00~17:00 NTT東日本と協業しサブスクリプション型ビジネスを実現する方法
(プレゼン内容)
・市場動向(コロナによる生活・社会の影響)
・NTT東日本との協業で目指す「サブスクリプション型ビジネス」と、そのメリット
 
 
■主催
東日本電信電話株式会社
 
■協力
株式会社NTT東日本-南関東
主催者 東日本電信電話株式会社
受講料 無料
詳細・お申し込み http://majisemi-business.doorkeeper.jp/events/113663
会員特典
自社主催のセミナーをPRできる!
ITビジネス関連のセミナー・イベントを無料で告知!システムインテグレーター(SIer)など、ITベンダーが読者の多くを占める「週刊BCN+」が、集客をサポートします。
新規会員登録はこちら