セミナー・イベント情報

「ゼロトラスト」の概要と、最初の一歩としての「IDライフサイクル管理」入門

テーマ 情報セキュリティ
日付 2021年04月13日
時間 13:00~14:00
場所 -
概要 ■本セミナーは、2021年3月11日に実施したWebセミナーの動画配信で行います。
・既に聴講された方はご注意ください。
ツールはZoomを使います。URLは直前にメールにてご連絡いたします。

なお、「osslabo.com」「majisemi.com」からのメールが迷惑メールとならないよう、メールの設定をご確認下さい。

■ゼロトラストとは?
クラウドサービスやテレワークの普及により、「インターネットは危険」「社内ネットワークは安全」という考え方は通用しなくなりました。
これにより、F/WやVPNなどを中心とした従来の「境界型防御」では、企業のセキュリティを確保できなくなっています。
代わりに注目されているのが「ゼロトラスト」です。
しかしその考え方は難しく、導入も簡単ではありません。
本セミナーではまず「ゼロトラスト」の概要を初心者にも分かり易く解説します。


■クラウドで負担が増える、IDのライフサイクル管理とは?
また、クラウドサービスの契約が増えていくに従い、「ユーザーID」や「権限」の登録、削除といった「IDのライフサイクル管理」がシステム担当者の負担になっています。
特に人事異動の対応は大きな負担となります。
さらに、JSOX法に対応するためにもID管理は必要になってきます。
本セミナーでは、「ゼロトラスト」導入の第一歩とされている「IDライフサイクル管理」について、分かり易く解説するとともに、ID管理を簡単に実現する、「ID管理クラウドサービス Keyspider」についてご紹介します。


■プログラム
・12:45~13:00 受付
・13:00~13:05 オープニング
・13:05~13:35 「ゼロトラスト」の概要と、最初の一歩としての「IDライフサイクル管理」入門
・13:35~14:00 質疑応答
主催者 Keyspider株式会社 / かもめエンジニアリング株式会社
受講料 無料
詳細・お申し込み http://majisemi-security.doorkeeper.jp/events/120210

週刊BCN+ 読者アンケート

あなたのイメージは?AMD CPU搭載サーバーに関する利用実態調査
~Amazonギフト券当たります~

× 回答はこちらから
会員特典
自社主催のセミナーをPRできる!
ITビジネス関連のセミナー・イベントを無料で告知!システムインテグレーター(SIer)など、ITベンダーが読者の多くを占める「週刊BCN+」が、集客をサポートします。
新規会員登録はこちら