セミナー・イベント情報

組立製造業向け!RPA活用の注意点・導入事例お届けセミナー

テーマ RPA
日付 2021年09月16日
時間 14:00~15:00
場所 オンライン
概要 <実際に見て、聞いて、相談して、実用的なRPA活用をめざします>

働き方改革や人材不足等がきっかけで爆発的に市場が拡大した「RPA」。
現在はさまざまなサービスが登場し、多くの企業で導入が進んでいます。
一方で、「RPAを導入したはいいものの、RPAをどう活用し、拡大していけばいいのか」と悩み、活用がうまく進んでいない企業も多く、RPAは幻滅期に突入したとさえ言われている状況です。

そんな中、本セミナーでは、多くの企業へRPAを導入し、さまざまなお悩みを解決してきた経験をもとに、「RPA活用」に関する注意点や導入事例を余すところなく紹介します。

皆さまのご参加、お待ちしております。

■対象者
 ・組立製造業のお客さま
 ・自動車および自動車部品製造業のお客さま

■本セミナーの受講形態
 【14時~14時30分】セミナー(Zoom)
 【14時30分~15時】個別セッション(Teams)
 ※個別セッションは、ご希望の方のみ参加いただけます

■定員:30名

■プログラム

14:00~14:10
【第一章】「RPAのトレンドと製造業における成功事例」

改めて「RPAとは何か」について説明をさせていただいたうえで、RPAのトレンドや、組立製造業でのRPA成功事例について紹介します。
RPAとは何かよく分からない、という方から、現在導入運用を行っている方まで、幅広く聴いていただけます!

株式会社日立システムズ 橋本

14:10~14:20
【第二章】「実際に見てみよう!RPAロボットの作り方」

RPAロボット作りが難しそう、どのような業務をロボット化すればいいかわからない!
そんなあなたに、本章の中で皆さまの業務をイメージしたロボットを作ります。ロボット作りのイメージ、ロボット化する業務のイメージをお持ちいただけます!

株式会社ワイヤードパッケージ 中山 氏

14:20~14:30
【第三章】「ここだけは押さえて!RPA導入を成功させる4つのポイント」

RPA導入にあたって何に気を付けたらいいのか、お悩みの方も多いのではないでしょうか。
本章では、RPA化業務の選定のコツから、成功に導く開発体制に至るまで、RPA導入を成功させるために押さえてほしい4つのポイントについて、紹介します。

株式会社日立システムズ 村上

14:30~15:00
【特別章】「個別セッション」
※個別セッションにお申込みいただいたお客さま限定※

「うちの業務をロボット化したいんだけど本当にできるか相談したい。」
「RPA化について、何から手を付けていいのかわからない」他
そんなあなたのお悩みについて、RPAの経験豊富なメンバーが直接お話をうかがいます。
※本章は、Teamsにて実施します。
※本章への参加希望の方は、本セミナーの申し込みフォームの「特別章「個別セッション」への参加」項目で「希望する」を選択ください。

株式会社ワイヤードパッケージ/株式会社日立システムズ

※プログラムは変更が生じることがありますので、あらかじめご了承ください。

■備考
 ・定員に達し次第、受付を終了いたしますので、
  あらかじめご了承ください。
 ・Sier、同業他社などはお断りさせていただく場合が
  ございます。
主催者 株式会社日立システムズ
受講料 無料
詳細・お申し込み https://www.hitachi-systems.com/seminar/2021/20210916.html?utm_campaign=seminar&utm_medium=bzl&utm_source=210916aum

日本マイクロソフト【特設サイト】

Surface「新リセラープログラム解説」・「新製品情報」

× こちらから
会員特典
自社主催のセミナーをPRできる!
ITビジネス関連のセミナー・イベントを無料で告知!システムインテグレーター(SIer)など、ITベンダーが読者の多くを占める「週刊BCN+」が、集客をサポートします。
新規会員登録はこちら