セミナー・イベント情報

UX向上のための「ユーザーの声」の活用方法

テーマ その他テーマ
日付 2022年01月18日
時間 15:00~16:30
場所 オンライン形式での開催です。 受講方法は個別にご連絡します。
概要 「ユーザーの声」に耳を傾けることは、優れたUXをもたらすWebサイトを構築・運用するために重要なことです。しかしその「声」が、サイトのフルリニューアルのためなのか、もしくはサイトの細かいUI改善のためなのか、はたまたマーケティングチャネルとしての位置づけの再検討のためなのか、その目的が適切に設定され、かつ、適切な手段が選ばれていなければ、サイトのUX向上には有効に活用できないものになってしまいます。

本セミナーでは、「ユーザーの声の活用方法」にフォーカスを当て、WebサイトのUX向上を行うために、「声を得る目的」に応じてどのような「声を得る手段」を選ぶべきかについて、解説を行います。


<受講料>

無料(事前申し込み制)


<対象となるお客様>

●企業のWeb担当者

●既存サイトの改善活動を考えている方

●自社サイトのUX/ユーザビリティ向上の必要性を感じている方

●UX/ユーザビリティの基本的知識を超えて、実践方法に興味をお持ちの方

※弊社と同業の企業、および個人の方のお申し込みはご遠慮ください。


<セミナーアジェンダ>

1. UXデザインおさらい

2. 「ユーザーの声を得る」ことの実践と実際

3. 「ユーザーの声」の活用方法

4. まとめ


<講師紹介>

ミツエーリンクス UXリサーチャー / 上級執行役員 潮田 浩


<講師からのメッセージ>

「ユーザーの声を得る手段」と聞くと、UXデザインの専門家や実践者のみが理解しておくべき内容に思われるかもしれませんが、その「声」がどのようにして得られ、どのような価値や意義を持つかについては、Webサイトの戦略策定・構築・運用など、「声」を活用する立場にある方こそ理解しておくことが重要であると考えています。本セミナーでは、ユーザーの声を取り出し方や活用方法について、UX/UI専門家向けのテクニカルな話ではなく、具体的な応用例を用いたわかりやすい解説を行います。ユーザー視点でのUX向上にご興味がおありの方は、ぜひご参加いただければと思います。
主催者 株式会社ミツエーリンクス
受講料 無料
詳細・お申し込み https://www.mitsue.co.jp/seminar/user_voice_ux.html
会員特典
自社主催のセミナーをPRできる!
ITビジネス関連のセミナー・イベントを無料で告知!システムインテグレーター(SIer)など、ITベンダーが読者の多くを占める「週刊BCN+」が、集客をサポートします。
新規会員登録はこちら