セミナー・イベント情報

徹底解説!Twitter上のユーザーの声はどう活用する? ~ソーシャルリスニング分析講座~

テーマ その他テーマ
日付 2022年01月18日
時間 13:00~13:50
場所 オンライン
概要 生活者の声、ユーザーの関心を深掘りすると、思わぬ気づきを得られることがあります。Twitterデータのソーシャルリスニングは、自社の商品・サービスに関する生の反応を知る方法の一つです。顧客の商品に対する意見や見込み顧客のニーズを抽出したり、競合と自社の総量や内容の比較ができます。
ユーザー自身の言葉を分析することで自社の強みを把握したり、ブランディングやプロモーション企画の反応評価や改善が可能となるのです。
ソーシャルリスニングに興味はあるけれども、どのように始めればいいのかお悩みの方も多いかと思います。どのメディアを分析するべきか?どうやってデータを取得するべきか?データの何を見たらよいのか?
今回は4つの目的に応じて、Twitter上のユーザーの声を活用したマーケティング分析手法をご紹介します。
主催者 NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社
受講料 無料
詳細・お申し込み https://bit.ly/3elanuO
会員特典
自社主催のセミナーをPRできる!
ITビジネス関連のセミナー・イベントを無料で告知!システムインテグレーター(SIer)など、ITベンダーが読者の多くを占める「週刊BCN+」が、集客をサポートします。
新規会員登録はこちら