セミナー・イベント情報

【ブロックチェーンゲームビジネス実践概論】トークンがもたらすエンターテインメントビジネスの課題と展望

テーマ IoT
日付 2022年06月24日
時間 13:00~14:30
場所 会場受講はございません
概要 事前に、セミナー講師へのご期待、ご要望、ご質問をお受けしております。
可能な限り講義に盛り込んでいただきますのでお申込フォームの質問欄を是非ご活用ください。

■ライブ配信について
<1>Zoomにてライブ配信致します。
<2>お申込時にご登録いただいたメールアドレスへ視聴用URLとID・PASSを開催前日までにお送り致しますので、開催日時にZoomへご参加ください。

■アーカイブ配信について
<1>開催日より3~5営業日後を目安にVimeoにて配信致します。
<2>お申込時にご登録いただいたメールアドレスへ収録動画配信のご用意ができ次第、視聴用URLをお送り致します。
<3>動画は公開日より2週間、何度でもご都合の良い時間にご視聴頂けます。

※ライブ配信受講者様で、アーカイブ配信もご希望の場合は
 追加料金11,000円(税込)で承ります。
 ご希望の場合は備考欄に「アーカイブ配信追加受講希望」と記入ください。



デロイト トーマツ コンサルティング合同会社
ディレクター 今市 拓郎(いまいち たくろう) 氏

シニアコンサルタント 辻田 慶太郎(つじた けいたろう) 氏

世界中のエンターテインメント企業によるブロックチェーンビジネスへの参入が相次いでいる昨今。中でも仮想通貨やNFTを活用した新たなゲームの在り方に注目が集まり、Play-to-Earn (P2E)やGameFi、ゲームギルド、DAO (Decentralized Autonomous Organization)などの用語の認知度が急激に上がっている。期待度が高まる一方で、日本企業にとってビジネス参入にあたっての課題や検討論点は未だに多い。
本講演では、エンターテインメント企業、とりわけゲーム企業がブロックチェーンビジネスの立ち上げにあたって直面する課題や今後の展望について、最新事例やデータを交えて考察する。

1.エンターテインメント業界におけるNFTビジネス概観と市場データ
2.NFTゲーム市場俯瞰図とマーケットエコシステム
3.NFTゲーム先端事例と市場トレンド
4.ブロックチェーンゲームビジネス展開にあたっての課題
5.日本企業にとってのビジネス機会と今後の展望
6.質疑応答

※同業・競合企業の皆様のご参加はお断りさせていただいております。


今市 拓郎(いまいち たくろう) 氏
15年にわたりエンタ-テインメント領域中心に新規事業企画、GTM、カスタマーサクセス、組織人材管理等のコンサルティングサービスに従事。近年はXR、NFTなど先進テクノロジーを用いたゲーム、エンタメ分野の事業企画等に携わっている。

辻田 慶太郎(つじた けいたろう) 氏
メディア・エンタテインメント分野を中心に、グローバルで成長戦略立案や新規事業開発、技術アセスメントなどのコンサルティングに従事。近年は、バーチャルプロダクションスタジオでの常駐経験に加え、XRやNFTなどの先端技術をテーマとしたエンタテインメント領域の事業企画等に携わる。
主催者 株式会社新社会システム総合研究所
受講料 有料
詳細・お申し込み https://www.ssk21.co.jp/S0000103.php?gpage=22277
会員特典
自社主催のセミナーをPRできる!
ITビジネス関連のセミナー・イベントを無料で告知!システムインテグレーター(SIer)など、ITベンダーが読者の多くを占める「週刊BCN+」が、集客をサポートします。
新規会員登録はこちら