セミナー・イベント情報

【医療ISAC 深津代表理事登壇!】医療機関のサイバーセキュリティ対策の実情と課題

テーマ 情報セキュリティ
日付 2022年06月24日
時間 16:00~17:30
場所 オンライン
概要 昨年報道などで大きく注目された医療機関を狙ったサイバー攻撃。その被害は今年に入っても後を絶ちません。
機微な情報を扱う医療機関は、攻撃者の標的になりやすく、規模に関わらず脆弱性がある病院は、常にサイバー攻撃の脅威にさらされています。
しかし、そうした状況にありながら、多くの医療機関が十分な対策を講じられていない現実があります。

本セミナーでは、医療ISACの代表理事としてもご活躍されている愛知医科大学 医療情報部長・特任教授の深津 博氏をお招きし、医療機関の情報セキュリティコンシェルジュとしてさまざまな啓発活動を行ってきた立場から、医療機関のサイバーセキュリティ対策の実情と課題、そして病院としてまず行うべきセキュリティ対策について解説いただきます。
また、弊社からは、厚生労働省推奨のチェックリストをもとにした無償セキュリティレポート提供サービスをはじめ、各医療機関ごとの課題の把握とそれに合わせた対策をご提供できる 最新のサイバーセキュリティソリューションについてご紹介いたします。
主催者 アライドテレシス株式会社
受講料 無料
詳細・お申し込み https://www.allied-telesis.co.jp/event/seminar/med2022_4/
会員特典
自社主催のセミナーをPRできる!
ITビジネス関連のセミナー・イベントを無料で告知!システムインテグレーター(SIer)など、ITベンダーが読者の多くを占める「週刊BCN+」が、集客をサポートします。
新規会員登録はこちら