セミナー・イベント情報

【無料セミナー】DX実践を支えるデータ分析人材育成の勘所

テーマ その他テーマ
日付 2022年07月13日
時間 15:00~15:50
場所 オンライン配信(Webex)
概要 本セミナーでは、データ分析人材にフォーカスし、育成の進め方のポイントや、コベルコシステムの育成支援サービスについて、事例を交えながら紹介します。

ビジネス上の様々な局面で必要とされる意思決定において、データ(情報)を元に合理的かつ、論理的に物事を判断するデータサイエンティストは重要な職能です。しかし、日本ではデータサイエンティストが数万人単位で不足しており、即戦力となる人材を外から確保することは困難です。その上、業務を理解していることも重要なため、社内でデータ分析人材の育成に取り組む必要性が高まっています。

「データ分析の業務を行うには、どのようなスキルを習得すれば良いのか?」「データ分析に関しての簡単な社外研修には参加させたが、なかなか実務に活かしきれていない。どのように人材を育成すれば良いのか?」といった悩みを抱えている企業は少なくないのではないでしょうか。
コベルコシステムでは、神戸製鋼所をはじめ企業向けに実施しているデータ分析支援で培った経験を活かし、データサイエンティストの育成支援を行っています。データサイエンティストに必要とされる「データサイエンス力」「データエンジニアリング力」「ビジネス力」の3つの必要スキルを網羅的に習得し活用できるよう、個々の企業に合わせた研修内容のカスタマイズもおこなっています。

セミナーを通じて、社内でデータ分析人材の育成を具体的に進めるための気づきをお持ち帰りください。

■プログラム
DX実践を支えるデータ分析人材育成の勘所
質疑応答

■こんな方にオススメ
データ分析・活用人材やチームの育成をはじめたい部門責任者の方
社内のデータリテラシー知識レベルを底上げしたい人事部門・IT部門の責任者の方
データ分析・活用の効果を出すため、社内スキルを向上させたい部門責任者の方
主催者 コベルコシステム株式会社
受講料 無料
詳細・お申し込み https://www.kobelcosys.co.jp/event_seminars/detail/20220713/?ref=bcn
会員特典
自社主催のセミナーをPRできる!
ITビジネス関連のセミナー・イベントを無料で告知!システムインテグレーター(SIer)など、ITベンダーが読者の多くを占める「週刊BCN+」が、集客をサポートします。
新規会員登録はこちら