セミナー・イベント情報

活エクセル!かんたん構築!つなげて活用!今日からできるエクセル業務改善 #23 デヂエで管理している業務を移行してみよう

テーマ 情報共有ツール・グループウェア
日付 2022年08月10日
時間 15:00~16:00
場所 Webセミナー(オンライン環境)
概要 ノーコード型エクセル業務効率化支援ツール「楽々Webデータベース」は、既存のエクセルをもとに簡単にアプリを作成して、情報共有・更新を容易にし、今あるエクセル業務を改善できます。さらに、貯めたデータをつなげて活用でき、データの価値を一段と高めます。

当社では、楽々Webデータベースの特長を説明し、実際の画面と手順をお見せしながら使い方を解説する「製品紹介ウェビナー」と、「課題管理」、「ヒヤリ・ハットの報告」、「棚卸業務」など実際の業務事例を 題材に、アプリを作成し、エクセル業務が改善される様子を解説する「活用事例紹介ウェビナー」を開催しています。

いずれもウェビナーは全体で1時間ほどの長さとなっており、無料で自宅や自席からお気軽にご参加いただけ、質疑にもお答えいたします。ぜひ、楽々Webデータベースを知っていただき、業務改善とデータ活用の手立てとしてご検討ください。

■#23 デヂエで管理している業務を移行してみよう

Webデータベースソフトのデヂエは、販売・サポートを終了するという予定が発表されています。そのため、現在デヂエを利用している企業は、サポートが終了する前にデータベースの移行を検討する必要があります。

本ウェビナーでは、デヂエでよく利用されている機能をベースに、デヂエの移行先として楽々Webデータベースをご紹介させていただきます。
主催者 住友電工情報システム株式会社
受講料 無料
詳細・お申し込み https://www.sei-info.co.jp/event/workshop_wdb_webinar2.html?argument=EkZKmXCQ&dmai=semibl
会員特典
自社主催のセミナーをPRできる!
ITビジネス関連のセミナー・イベントを無料で告知!システムインテグレーター(SIer)など、ITベンダーが読者の多くを占める「週刊BCN+」が、集客をサポートします。
新規会員登録はこちら