【Web開催】スマート保全DXウェビナー ~いまからできる『状態基準保全のススメ』~

テーマ

その他テーマ

日付

2022年11月25日

時間

15:00~16:50

場所

オンライン開催

概要

私たちの生活を止めない!社会インフラを止めないために今必要な設備保全業務とは

電気、ガス、石油、水道、電鉄、建設構造物(ビル、道路、橋梁など)。
私たちの生活の基盤となる社会インフラおよびそのサプライチェーンを担う素材(鉄鋼、化学)メーカや物流は、日々、多くの人々の努力で保全されております。近年は予防保全などの言葉も浸透し、点検業務の重要性が一般の生活者にも広く知られるようになりました。
一方で保全対象となる設備は、高経年化、技術者不足、災害対策など重大な課題が山積され、安全性を確実なものとする必要性のため、多くのコストと労力が掛かっております。

この度のウェビナーでは、イクシス様協賛のもと日本IBM様をお招きし、状態基準保全の必要性と実現策について説明いたします。これまでの蓄積された実績に基づき、保全業務を実施するための工夫やこれから始めるために必要な実現イメージの共有、また既に運用が開始されている点検ロボットによる自動化の取組など『ここでしか聞けない話』について、要点をまとめてご案内いたします。

是非この機会に奮ってご参加の程お願いいたします。

主催者

株式会社ネットワールド

受講料

無料

詳細・
お申し込み

https://form.networld.co.jp/seminar/ibm/20221125