新規サービスの生み出し方。UXデザインを取り入れたアイデア創出からPoCのポイントまでを解説

テーマ

その他テーマ

日付

2022年11月30日

時間

11:00~12:00

場所

オンラインセミナーですので、インターネットにつながる環境さえあればどこからでもご参加いただけます(Zoomの利用を想定しています)

概要

NCDCはデジタル領域の新規サービス立ち上げ支援に多くの実績を有しており、近年は新規事業担当のみならずDX担当の方からも数多くのご相談をいただいています。

クラウド、モバイル、AI/IoTなどの新しいテクノロジーを取り入れた新規事業をお考えの場合は、従来型ビジネスの経験を超えた発想や技術面からの発想、そして生み出されたアイデアをスピーディーな検証する能力が求められるため、その成功への道筋を知るパートナーを求める方が増えているようです。

もちろん、経験豊富な当社でも「新規事業を必ず成功させる方法」をお伝えできるわけではありませんが、新しいチャレンジに伴走しながら「成功の確率を高めるプロセス」を支援することは可能です。

本セミナーでは、新規事業検討の際に多くの方が最初に悩まれる次の2点についてNCDCのコンサルタントが解説します。

・ユーザー視点に立ったアイデアの創出方法
・アイデアを効率的に検証するPoCの進め方

アイデア創出については、UX(ユーザー体験)の観点をサービス企画に取り入れるためのワークショップの具体的な手法なども簡単にご紹介します。

現在進行中のプロジェクトに活かしたい方から、今後のアイデア創出のためにヒントを得たい方まで、幅広く参考していただける内容です。ぜひご参加ください。

主催者

NCDC株式会社

受講料

無料

詳細・
お申し込み

https://ncdc.co.jp/seminar/8208/