ワークフローから考えるデジタル化推進のコツ~ファーストDX~ウェビナー<好評につきアーカイブ配信>

テーマ

その他テーマ

日付

2022年11月25日

時間

10:00~18:00

場所

オンライン

概要

【セミナー概要】
DXを見据え、電子化やデジタル化を推進する企業様も増えているかと思います。
その中でも特に、コロナ禍でのリモートワークの推進において、「紙帳票の回覧やハンコが必要と
なるため出社をしている」「決裁ルートが長い」など申請・承認業務の課題が顕在化してきたのではないでしょうか。

本セミナーでは、DX・業務改革スペシャリストであるArinosとワークフローのリーディングカンパニーであるエイトレッド社より、ワークフローから考えるデジタル化推進のコツをご紹介いたします!

【このような方にオススメ】
・各種申請や承認業務を電子化したい
・電子帳簿保存法の対応にあたりワークフローの見直しをはかっている
・社外との電子化は進んでいるが、社内業務のデジタル化は進んでいない

【セミナー詳細】
<第一部>業務フローの可視化から始めるデジタル化推進のポイント
講師:株式会社Arinos
DXを進めるにあたり「何をどのようにデジタル化すべきか」の検討ステップが則していないと失敗
する傾向にあります。
ファーストDXとして、既存の業務フローと現状課題から解決策としてデジタル化を検討することが
大切です。
本セミナーでは、業務フローの可視化から始めるファーストDX推進のポイントをご紹介いたします。

<第二部>ワークフローから始めるファーストDXとは?
講師:株式会社エイトレッド
コロナ禍が続く中で、企業のデジタル化、DXが急速に進んでいるように見えますが、
本当の意味でのDXに成功している企業は実は多くないのが実情です。
本セミナーでは、なぜワークフローが企業が最初に手掛けるべきファーストDXなのか、
またどのような効果があるのかについてご紹介をさせていただきます。
また、具体的な解決策としてエイトレッドのご提供するワークフローサービスのご紹介をさせて
いただきます。

【開催日時・開催方法】
■会場 :アーカイブ配信(お申込・承認後、いつでもご視聴いただけます)
■参加費:無料
※同業他社、個人事業主、フリーランスの方にはご参加をご遠慮いただく場合がございますことご了承ください。
※お申込みいただく際は、Gmailなどのフリーメールアドレス、携帯メールアドレスのご登録はご遠慮ください。
※お申込情報登録後、承認され次第、視聴が可能となります。

主催者

株式会社Arinos

受講料

無料

詳細・
お申し込み

https://arinos.co.jp/news/atled_seminar_archive/