Era

課題解決の「仕組み」をつくりたい

クラビス 代表取締役CEO

菅藤達也

取材・文/藤岡堯 撮影/馬場磨貴

2021/12/23 09:00

菅藤達也

週刊BCN 2021年12月20日vol.1904掲載

「逆張り」の戦い方

 起業した当初、クラウド会計ソフトが今後の主流になるとにらんでいた。必ず成長する事業になると思ったが、多額の資金や大きな戦略が求められる点で「自分の経営スタイルに向いていない」気がした。メガプレーヤーの出現により激変する市場において、あえてニッチな部分に目を向け、そこでナンバーワンになる。それが自分らしい戦い方だと感じた。

 クラウド会計が普及しても、それを使いこなせず、紙に頼らざるを得ない現場が多数を占めるのではないか。時代の趨勢から見れば「逆張り」の予想でもある。「逆張りはすごい怖い。大外れになることもあるから」。けれど、踏み出した道に間違いはなかった。

続きは「週刊BCN+会員」のみ
ご覧になれます。

(登録無料:所要時間1分程度)

新規会員登録はこちら(登録無料)

会員特典

詳しく見る
  1. 注目のキーパーソンへのインタビューや市場を深掘りした解説・特集など毎週更新される会員限定記事が読み放題!
  2. メールマガジンを毎日配信(土日祝をのぞく)
  3. イベント・セミナー情報の告知が可能(登録および更新)
    SIerをはじめ、ITベンダーが読者の多くを占める「週刊BCN+」が集客をサポートします。
  4. 企業向けIT製品の導入事例情報の詳細PDFデータを何件でもダウンロードし放題!
  • 1

外部リンク

クラビス=https://klavis.co.jp/