Era

全てはエンジニアのために

アイ・ディ・エイチ 代表取締役社長

伊藤貞治

取材・文/藤岡堯 撮影/馬場磨貴

2022/03/10 09:00

伊藤貞治

週刊BCN 2022年03月07日vol.1913掲載

たった一人から250人超

 資本金10万円を手に社長兼エンジニアがたった一人で起こした会社は、8年で250人を超えるエンジニアを抱え、SESとしては大規模と呼べるほどに。自身は「先々のことを描ける人間でもないし、必要なことをがむしゃらにやっただけ」と振り返るが、エンジニアが働きやすい環境づくりにはこだわりがある。

 案件単価の7割をエンジニアに還元するなどの待遇面はもちろん、重視するのは「案件を受けるかどうかを決めるのはエンジニア」であること。営業が案件を獲得しても、エンジニアがやりたがらない仕事は断る。「エンジニアがやりたいことをやっているのでパフォーマンスが高い」。エンジニアを大切にする姿勢が、顧客の満足にもつながっている。

続きは「週刊BCN+会員」のみ
ご覧になれます。

(登録無料:所要時間1分程度)

新規会員登録はこちら(登録無料)

会員特典

詳しく見る
  1. 注目のキーパーソンへのインタビューや市場を深掘りした解説・特集など毎週更新される会員限定記事が読み放題!
  2. メールマガジンを毎日配信(土日祝をのぞく)
  3. イベント・セミナー情報の告知が可能(登録および更新)
    SIerをはじめ、ITベンダーが読者の多くを占める「週刊BCN+」が集客をサポートします。
  4. 企業向けIT製品の導入事例情報の詳細PDFデータを何件でもダウンロードし放題!
  • 1

外部リンク

アイ・ディ・エイチ=https://idh-net.co.jp/