Era

テクノロジーの力で機械との協働を実現

フェアリーデバイセズ 代表取締役

藤野真人

取材・文/大蔵大輔 撮影/松嶋優子

2022/09/01 09:00

藤野真人

週刊BCN 2022年08月29日vol.1936掲載

 これからの時代(Era) をつくりだす存在となるであろう業界注目の若手経営者にフォーカス。そのビジネス観や経営哲学に迫ります。今回は「フェアリーデバイセズ・藤野真人・代表取締役」を取材しました。

スタートは「敗戦処理」

 もともと情報科学を志していたが、知人が病気になったことをきっかけに生物情報工学に転身。両方の分野に精通した結果、当時としては珍しかったバイオインフォマティクス人材として頭角をあらわし、大学内の創薬ベンチャーからスカウトを受ける。目指していたのは研究者だったが、経営体制の問題から社長の役が回ってくる。最初のミッションは“会社清算”。敗戦処理ともいえるタフな業務が経営者人生のスタートだった。

続きは「週刊BCN+会員」のみ
ご覧になれます。

(登録無料:所要時間1分程度)

新規会員登録はこちら(登録無料)

会員特典

詳しく見る
  1. 注目のキーパーソンへのインタビューや市場を深掘りした解説・特集など毎週更新される会員限定記事が読み放題!
  2. メールマガジンを毎日配信(土日祝をのぞく)
  3. イベント・セミナー情報の告知が可能(登録および更新)
    SIerをはじめ、ITベンダーが読者の多くを占める「週刊BCN+」が集客をサポートします。
  4. 企業向けIT製品の導入事例情報の詳細PDFデータを何件でもダウンロードし放題!
  5. 企業向けIT製品の導入事例情報の掲載が可能(登録および更新)自社の導入事例を無料でPRできます。
  6. ※会員登録フォーム内、「ITベンダー登録」欄での申請が必要です。
  • 1

外部リンク

フェアリーデバイセズ=https://fairydevices.jp/

おすすめ記事