Era

人の潜在能力を引き出す基盤に

HataLuck and Person 代表取締役CEO

染谷剛史

取材・文/大畑直悠 撮影/馬場磨貴

2023/04/27 09:00

染谷剛史

週刊BCN 2023年04月24日vol.1966掲載

 これからの時代(Era) をつくりだす存在となるであろう業界注目の若手経営者にフォーカス。そのビジネス観や経営哲学に迫ります。今回は「HataLuck and Person・染谷剛史CEO」を取材しました。

サービス立国の日本を元気に

 コンサルタントとして働いていたとき、ある企業の工場が海外へ移転し、その跡地がショッピングセンターになるのを見た。工場に勤めていた人の中には、新しいショッピングセンターで接客に従事する人もいた。「日本は製造業が世の中を引っ張っていると思っていたが、サービス立国なんだ」と考え、それ以来、「日本を元気にするために、労働人口の過半数が従事するサービス業をなんとかしたい」という思いを抱く。

 学生やシニア世代など、多様な属性の従業員が店舗で一体となって活躍できる環境を、テクノロジーの力でつくりたい。40歳の節目に、勤めていたコンサルティング会社を辞め、HataLuck and Personを設立した。

続きは「週刊BCN+会員」のみ
ご覧になれます。

(登録無料:所要時間1分程度)

新規会員登録はこちら(登録無料)

会員特典

詳しく見る
  1. 注目のキーパーソンへのインタビューや市場を深掘りした解説・特集など毎週更新される会員限定記事が読み放題!
  2. メールマガジンを毎日配信(土日祝をのぞく)
  3. イベント・セミナー情報の告知が可能(登録および更新)
    SIerをはじめ、ITベンダーが読者の多くを占める「週刊BCN+」が集客をサポートします。
  4. 企業向けIT製品の導入事例情報の詳細PDFデータを何件でもダウンロードし放題!
  • 1

外部リンク

HataLuck and Person=https://corp.hataluck.com/