落合陽一×HPE田中泰光対談企画

日本企業がテクノロジー活用で競争力を発揮するためには何が必要か?

× こちらから>>

Era

世の中から「患者」をなくしたい

Medii 代表取締役医師

山田裕揮

取材・文/大向琴音 撮影/馬場磨貴

2023/06/08 09:00

山田裕揮

週刊BCN 2023年06月05日vol.1971掲載

 これからの時代(Era) をつくりだす存在となるであろう業界注目の若手経営者にフォーカス。そのビジネス観や経営哲学に迫ります。今回は「Medii・山田裕揮代表取締役医師」を取材しました。

医師として、難病当事者として

 医師として、免疫難病の当事者として、「世の中を変えなければならない」と強く感じている。知見が蓄積された病気には医師が対応できるようになっているが、難病や希少疾患といった領域には、まだ日が当たりきっていないと認識しているからだ。

 一人の医師が助けられる患者の数には限りがあり、専門医偏在の問題もある。全国にいる難病患者を救えるような仕組みの必要性に大きな社会的意義を見出し、専門医の知見をオンラインで共有できる事業を展開している。

続きは「週刊BCN+会員」のみ
ご覧になれます。

(登録無料:所要時間1分程度)

新規会員登録はこちら(登録無料)

会員特典

詳しく見る
  1. 注目のキーパーソンへのインタビューや市場を深掘りした解説・特集など毎週更新される会員限定記事が読み放題!
  2. メールマガジンを毎日配信(土日祝をのぞく)
  3. イベント・セミナー情報の告知が可能(登録および更新)
    SIerをはじめ、ITベンダーが読者の多くを占める「週刊BCN+」が集客をサポートします。
  4. 企業向けIT製品の導入事例情報の詳細PDFデータを何件でもダウンロードし放題!
  • 1

外部リンク

Medii=https://medii.jp/