Era

プロフェッショナルとして最高峰に立つ

Ridge-i 代表取締役社長

柳原尚史

取材・文/大畑直悠 撮影/馬場磨貴

2023/11/16 09:00

柳原尚史

週刊BCN 2023年11月13日vol.1992掲載

 これからの時代(Era) をつくりだす存在となるであろう業界注目の若手経営者にフォーカス。そのビジネス観や経営哲学に迫ります。今回は「Ridge-i・柳原尚史代表取締役社長」を取材しました。

AIを社会に正しく橋渡しする

 AIの最先端技術の開発に携わる一方で、その技術を社会や顧客に橋渡しする役割が重要だと考える。「AIは今はやりの技術だが、何ができる技術か、実は正確に理解されているわけではない」。だからこそ、AIを最善なかたちで活用するための支援に力を入れる。

 「プロフェッショナル」という言葉が好きで、AI技術の専門家として顧客の変革を成功へ導きたいという思いがある。市場には多くのAI関連のサービスがあるが、自社が提供するサービスは継続率の高さで優位性があると強調する。「狙った結果が出るところまでとことんやり切ることで、顧客からの信頼を勝ち得ることが企業文化になっている」と胸を張る。

続きは「週刊BCN+会員」のみ
ご覧になれます。

(登録無料:所要時間1分程度)

新規会員登録はこちら(登録無料)

会員特典

詳しく見る
  1. 注目のキーパーソンへのインタビューや市場を深掘りした解説・特集など毎週更新される会員限定記事が読み放題!
  2. メールマガジンを毎日配信(土日祝をのぞく)
  3. イベント・セミナー情報の告知が可能(登録および更新)
    SIerをはじめ、ITベンダーが読者の多くを占める「週刊BCN+」が集客をサポートします。
  4. 企業向けIT製品の導入事例情報の詳細PDFデータを何件でもダウンロードし放題!
  • 1

外部リンク

Ridge-i=https://ridge-i.com/career/