その他

大幅赤字転落の影響か!? アップル、焦り隠せず

2001/03/05 21:12

 米アップルコンピュータのスティーブ・ジョブズCEOは、最新四半期の決算が大幅赤字に転落したものの、「マックOS Xを始めとする相次ぐ新製品投入によって、今年1月から爆発的な勢いで再生への道を歩み始めた」と強気の姿勢を崩さない。それを強調するように、2月22日に行われたMacworld Conference & Expo/Tokyo 2001の基調講演でも、自ら最新のハード、ソフトをデモストレーションして見せ、6500人の満員の聴衆を湧かした。だが、これまでとは違うジョブズCEOの講演スタイルに、逆にアップルの「焦り」を感じざるを得なかった。アップルの「焦り」は、同社の事業にどう影響するのか。(大河原克行●取材/文)

続きは「週刊BCN+会員」のみ
ご覧になれます。

(登録無料:所要時間1分程度)

新規会員登録はこちら(登録無料)

会員特典

詳しく見る
  1. 注目のキーパーソンへのインタビューや市場を深掘りした解説・特集など毎週更新される会員限定記事が読み放題!
  2. メールマガジンを毎日配信(土日祝をのぞく)
  3. イベント・セミナー情報の告知が可能(登録および更新)
    SIerをはじめ、ITベンダーが読者の多くを占める「週刊BCN+」が集客をサポートします。
  4. 企業向けIT製品の導入事例情報の詳細PDFデータを何件でもダウンロードし放題!
  • 1