その他

ソフトバンクBB 流通はやめない!

2003/01/27 21:12

週刊BCN 2003年01月27日vol.975掲載

 ソフトバンク・コマースなど4社を統合し、1月7日にスタートした新会社ソフトバンクBB(孫正義社長)。同社は、「ブロードバンドを核にした新商品開発をソフトメーカーと進める。販売店に対してはブロードバンド中心の新しい売り場提言を行っていく」方針だ。そんななか、「ソフト、ハードの流通が手薄になっているのではないか」という指摘がある。ソフトバンクBBで流通事業を統括する宮内謙取締役副社長は、「昨年は流通とブロードバンド回線販売の切り分けが不明瞭で混乱が起こったかもしれない。しかし昨年10月の組織変更でこの点は改善している。さらに今回の新会社で流通事業を強化できる仕組みが揃った」と語る。ソフトバンクBBはどこへ向かおうとしているのか。

続きは「週刊BCN+会員」のみ
ご覧になれます。

(登録無料:所要時間1分程度)

新規会員登録はこちら(登録無料)

会員特典

詳しく見る
  1. 注目のキーパーソンへのインタビューや市場を深掘りした解説・特集など毎週更新される会員限定記事が読み放題!
  2. メールマガジンを毎日配信(土日祝をのぞく)
  3. イベント・セミナー情報の告知が可能(登録および更新)
    SIerをはじめ、ITベンダーが読者の多くを占める「週刊BCN+」が集客をサポートします。
  4. 企業向けIT製品の導入事例情報の詳細PDFデータを何件でもダウンロードし放題!
  • 1