その他

<BCN REPORT>全米オープンテニスとIT PDAを駆使して大会運営

2003/09/08 15:00

週刊BCN 2003年09月08日vol.1005掲載

 今日ではスポーツ界といえども、そのITへの依存度は高くなるばかりだ。データの分析から戦術の検討まで、どの競技でも大手のIT企業が大きく関与している。そしてそれは近年再び盛り上がりを見せるテニス界も同様で、一年中世界各地を転戦するテニスのプロツアーでは、IT技術はなくてはならないものになっている。8月25日から2週間にわたって米ニューヨーク州コロナパークで開催されたテニスの4大大会の1つ、USオープンでも、試合運営から選手の情報収集・戦略まで、幅広くITが利用されている。この大会でのIT活用と大会に参加する日本選手の声も交えながら、現代のプロスポーツ界のIT事情をお届けする。(ニューヨーク発)

続きは「週刊BCN+会員」のみ
ご覧になれます。

(登録無料:所要時間1分程度)

新規会員登録はこちら(登録無料)

会員特典

詳しく見る
  1. 注目のキーパーソンへのインタビューや市場を深掘りした解説・特集など毎週更新される会員限定記事が読み放題!
  2. メールマガジンを毎日配信(土日祝をのぞく)
  3. イベント・セミナー情報の告知が可能(登録および更新)
    SIerをはじめ、ITベンダーが読者の多くを占める「週刊BCN+」が集客をサポートします。
  4. 企業向けIT製品の導入事例情報の詳細PDFデータを何件でもダウンロードし放題!
  • 1