その他

コンプライアンス重視でオフィスのスキャナ需要が急伸

2006/04/17 14:53

週刊BCN 2006年04月17日vol.1134掲載

 情報漏えいを防止するために、紙文書をスキャンして電子データ化する動きが活発化している。事務機メーカーは今年に入り、相次ぎスキャナ関連機器を出荷開始するなど、企業ユーザーのスキャンニーズを取り込もうとしのぎを削っている。金融や医療などで利用が進んでいた高価格機ではなく、5万円から30万円前後の低価格スキャナ単体機の売れ行きが好調。スキャナ市場は今年、30%増の高成長を予測する声もある。スキャナ機能を搭載した小型MFPにとっても追い風だ。「日本版SOX法」の施行などを控え、内部統制強化に取り組む企業ユーザーに対して、スキャナを含めたドキュメント管理の提案が重要になりそうだ。

続きは「週刊BCN+会員」のみ
ご覧になれます。

(登録無料:所要時間1分程度)

新規会員登録はこちら(登録無料)

会員特典

詳しく見る
  1. 注目のキーパーソンへのインタビューや市場を深掘りした解説・特集など毎週更新される会員限定記事が読み放題!
  2. メールマガジンを毎日配信(土日祝をのぞく)
  3. イベント・セミナー情報の告知が可能(登録および更新)
    SIerをはじめ、ITベンダーが読者の多くを占める「週刊BCN+」が集客をサポートします。
  4. 企業向けIT製品の導入事例情報の詳細PDFデータを何件でもダウンロードし放題!
  • 1