その他

【IT業界トップが展望 2009年の「業界天気図」】 総評

2009/01/05 14:53

週刊BCN 2009年01月05日vol.1266掲載

 国内IT流通業界における2009年の空模様は「曇り時々雨」と、先行き不安が広がる世界の経済環境を受け、国内にも「厚い雲」がたれこめる悪天候が続きそうだ。週刊BCNが業界67社の経営トップに09年の景気動向を天気に喩えて聞き取り調査し、全体の天気図をこう判断した。ユーザー企業のIT投資は、景気低迷が長引くとの観測や金融機関の「貸し渋り」などの影響で08年10月頃から先送り傾向が強まった。09年はこれを引きずりIT投資の回復は見えていないことから「よくて曇り」悪化すれば「雨」になるという経営トップが目立ち「辛抱の年」になりそうだ。

続きは「週刊BCN+会員」のみ
ご覧になれます。

(登録無料:所要時間1分程度)

新規会員登録はこちら(登録無料)

会員特典

詳しく見る
  1. 注目のキーパーソンへのインタビューや市場を深掘りした解説・特集など毎週更新される会員限定記事が読み放題!
  2. メールマガジンを毎日配信(土日祝をのぞく)
  3. イベント・セミナー情報の告知が可能(登録および更新)
    SIerをはじめ、ITベンダーが読者の多くを占める「週刊BCN+」が集客をサポートします。
  4. 企業向けIT製品の導入事例情報の詳細PDFデータを何件でもダウンロードし放題!
  • 1