週刊BCN特別連載企画
「パートナーと伴奏し、新たな価値を共創するネットワールド」

連載第1回 トップに聞くビジネス戦略とパートナー支援

× こちらから>>

連載第2回 オンプレミスの知見を生かした「クラウド移行の最適解」

× こちらから>>

連載第3回 複雑なセキュリティに対し充実したサポートと検証環境を用意、今後はAI保護に注力

× こちらから>>

連載第4回 AIビジネスの立ち上げを支援 企業独自のデータを取り込み課題を解決

× こちらから>>

Special Feature

中国市場再認識 変貌する巨大IT 市場と向き合う

2016/08/18 21:33

週刊BCN 2016年08月08日vol.1640掲載

 経済成長の減速や人件費の高騰に伴う製造業の工場移転、南シナ海の領有権をめぐる周辺諸国との政治的な衝突などに注目が集まり、日本では「リスク大国」としてみられることが増えている中国。確かに、チャイナリスクは存在するのだが、見方を変えれば中国経済は今なお堅実に拡大しており、グローバルにおける影響力を着実に高めているのもまた事実。とくにIT産業は、「第13次5か年計画」期間における国家発展の重要要素として指定され、今後の成長余地が大きい。中国のIT市場は今後、どのような変貌を遂げていき、日本のITベンダーはどうつき合っていくのか。マクロな視点で探った。(取材・文/上海支局 真鍋 武)

続きは「週刊BCN+会員」のみ
ご覧になれます。

(登録無料:所要時間1分程度)

新規会員登録はこちら(登録無料)

会員特典

週刊BCNについて詳しく見る
  1. 注目のキーパーソンへのインタビューや市場を深掘りした解説・特集など毎週更新される会員限定記事が読み放題!
  2. メールマガジンを毎日配信(土日祝をのぞく)
  3. イベント・セミナー情報の告知が可能(登録および更新)
    SIerをはじめ、ITベンダーが読者の多くを占める「週刊BCN+」が集客をサポートします。
  4. 企業向けIT製品の導入事例情報の詳細PDFデータを何件でもダウンロードし放題!…etc…