Special Feature

自治体のデジタル活用 ITベンダーは自治体の「DX」パートナーに

2020/07/09 09:00

週刊BCN 2020年07月06日vol.1832掲載


 この数カ月の間、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)対策として国の政策・施策が次々と決定され、地方自治体、あるいは保健所といった地域の公的機関の負担が増している。PCR検査や支援金・給付金など、迅速な対応が求められる中で、業務を進めるにあたってのボトルネックや問題点も明らかになった。自治体・公的機関の業務を効率化し、コロナの第2波や他の災害にも対応していくためには、IT・デジタルの力は欠かせない。課題解決に取り組む自治体や、顕在化した課題に対するITソリューションの動向を追った。
(取材・文/石田仁志 編集/前田幸慧)

続きは「週刊BCN+会員」のみ
ご覧になれます。

(登録無料:所要時間1分程度)

新規会員登録はこちら(登録無料)

会員特典

詳しく見る
  1. 注目のキーパーソンへのインタビューや市場を深掘りした解説・特集など毎週更新される会員限定記事が読み放題!
  2. メールマガジンを毎日配信(土日祝をのぞく)
  3. イベント・セミナー情報の告知が可能(登録および更新)
    SIerをはじめ、ITベンダーが読者の多くを占める「週刊BCN+」が集客をサポートします。
  4. 企業向けIT製品の導入事例情報の詳細PDFデータを何件でもダウンロードし放題!
  5. 企業向けIT製品の導入事例情報の掲載が可能(登録および更新)自社の導入事例を無料でPRできます。
  6. ※会員登録フォーム内、「ITベンダー登録」欄での申請が必要です。