Special Feature

【2023年 新春インタビュー】TD SYNNEX 真のトランスフォーメーションが始まる

2023/02/02 09:00

週刊BCN 2023年01月30日vol.1955掲載


――2022年の総括を。

 親会社の合併に伴い、22年に社名を変更し、社内の仕組みを変えながら現状のビジネスを伸ばすことを進めた。後半は円安の影響を受けて売上高や利益が落ち込んだ部分があるが、IT系の需要は堅調に推移し、GIGAスクール構想関連によって抜けた分の穴は埋められた。思っていたよりもいい年だった。
 
TD SYNNEX
代表取締役社長
國持重隆

――成長をけん引した領域は。

 データセンターモダナイゼーションとマルチクラウド、ネットワーク/セキュリティの三つ(23年からはデータアナリティクスを加えた四つ)に分類し、PCや周辺機器など以外のアドバンスドソリューションの引き合いが増えたことに加え、新しく取り扱いを始めた商材が成長をけん引した。

――親会社の合併による影響は。

 アジアパシフィックや欧州の販路が大きく広がり、よりグローバルディストリビューターとしての傾向は強くなった。メーカーと話をする際、グローバルのプログラムで動けるようになったので、それは大きなプラスになっている。
この記事の続き >>
  • 名実ともにグローバル企業の一員に

続きは「週刊BCN+会員」のみ
ご覧になれます。

(登録無料:所要時間1分程度)

新規会員登録はこちら(登録無料)

会員特典

詳しく見る
  1. 注目のキーパーソンへのインタビューや市場を深掘りした解説・特集など毎週更新される会員限定記事が読み放題!
  2. メールマガジンを毎日配信(土日祝をのぞく)
  3. イベント・セミナー情報の告知が可能(登録および更新)
    SIerをはじめ、ITベンダーが読者の多くを占める「週刊BCN+」が集客をサポートします。
  4. 企業向けIT製品の導入事例情報の詳細PDFデータを何件でもダウンロードし放題!
  5. 企業向けIT製品の導入事例情報の掲載が可能(登録および更新)自社の導入事例を無料でPRできます。
  6. ※会員登録フォーム内、「ITベンダー登録」欄での申請が必要です。
  • 1

外部リンク

TD SYNNEX Corporation=https://www.synnex.co.jp/