KeyPerson

新ERPを核に、ビジネスを拡大

オービックビジネスコンサルタント 社長 和田成史

取材・文/三浦優子 撮影/ミワタダシ

2001/12/24 18:03

 「コアコンピタンスを見直す年だった」和田成史社長はオービックビジネスコンサルタント(OBC)の今年度の事業を振り返る。1999年、株式を店頭公開し、新ERPシリーズを発売して以降、上げ潮の勢いで事業展開を進めてきた。「ちょうどITブームの真っ只中だった。まるで乱気流に乗ってしまったような激動の日々だった」と、当時を語る。「乱気流からの脱出に成功し、コアコンピタンスの見直しを行い、進むべき方向が定まった」と話す和田社長。同社のコアコンピタンスとそれを核にどういった方向に事業を進めていこうとしているのか。

続きは「週刊BCN+会員」のみ
ご覧になれます。

(登録無料:所要時間1分程度)

新規会員登録はこちら(登録無料)

会員特典

詳しく見る
  1. 注目のキーパーソンへのインタビューや市場を深掘りした解説・特集など毎週更新される会員限定記事が読み放題!
  2. メールマガジンを毎日配信(土日祝をのぞく)
  3. イベント・セミナー情報の告知が可能(登録および更新)
    SIerをはじめ、ITベンダーが読者の多くを占める「週刊BCN+」が集客をサポートします。
  4. 企業向けIT製品の導入事例情報の詳細PDFデータを何件でもダウンロードし放題!
  5. 企業向けIT製品の導入事例情報の掲載が可能(登録および更新)自社の導入事例を無料でPRできます。
  6. ※会員登録フォーム内、「ITベンダー登録」欄での申請が必要です。
  • 1

おすすめ記事