ニュース

CA ブランド別の専門営業を設置

2003/01/27 19:09

週刊BCN 2003年01月27日vol.975掲載

 コンピュータ・アソシエイツ(CA、三ッ森隆司社長=写真)は、ブランド別の専門営業部隊を設置し、3月までトライアルを実施する。日本市場でのビジネス拡大を目指し、専門営業部隊の設置で03年度の営業体制強化に弾みをつけたい構えだ。

3月までトライアルを実施

 CAは現在、アカウント別の営業を展開している。この場合、売れる製品に偏りが生じる傾向がある。そこで今回、ブランド別の専門営業設置を検討することになった。エンタープライズ・マネジメントの「ユニセンター」やセキュリティの「eトラスト」、ストレージの「ブライトストア」、ポータルとビジネス・インテリジェンスの「クレバーパス」、アプリケーション・ライフサイクル管理の「オールフュージョン」、データ・マネジメントとアプリケーション管理の「アドバンテージ/ジャスミン」などの6ブランドそれぞれにフォーカスした形でパートナー企業の販売を支援する。

 三ッ森社長は、「これまでは、パートナーとの関係づくりや米国本社の開発部隊との連携強化など、日本市場でのビジネス基盤を整えることに注力してきた。今後は、日本市場でのビジネスを一層拡大していくために、さまざまなことにチャレンジしていく」と強調する。

 アカウント別とブランド専門の2営業部隊での展開や、アカウント別営業の廃止などはトライアルの結果で決める予定。「パートナー企業と顧客企業にとって最適な営業体制を敷く」としている。製品では、日本市場に特化した製品を次々と投入。ウィンドウズ版のデータバックアップ製品「ブライトストア・アークサーブ・バックアップv9」を2月に発売する。
  • 1

外部リンク

http://www.caj.co.jp/