ニュース

富士通オフィス機器、10月1日に富士通エフ・オー・エムへ社名変更

2007/09/11 22:20

 富士通オフィス機器(横田昌治社長)は9月10日、社名を「富士通エフ・オー・エム株式会社」へ10月1日に変更すると発表した。業容が変化しオフィス機器の販売が主軸でなくなったことから、変更を決めた。

 富士通オフィス機器は、富士通グループのOA機器販売会社として設立したため、これまでの社名で事業を推進してきた。だが、現在は情報システムおよびパソコンの研修サービスや、IT製品の操作方法などを説明した出版物「FOM出版 よくわかるシリーズ」の出版、eラーニング教材の開発・販売をメイン事業に据えている。

 事業内容が変化したことから社名を変更して、企業名と事業の統一感を持たせる。新社名は、出版物のブランド「FOM出版」が広く認知されていることなどが理由になり、「富士通エフ・オー・エム」に決まった。
  • 1

外部リンク

富士通オフィス機器=http://jp.fujitsu.com/group/fom/

週刊BCN特別連載企画
「パートナーと伴奏し、新たな価値を共創するネットワールド」

連載第1回 トップに聞くビジネス戦略とパートナー支援

× こちらから>>

連載第2回 オンプレミスの知見を生かした「クラウド移行の最適解」

× こちらから>>

連載第3回 複雑なセキュリティに対し充実したサポートと検証環境を用意、今後はAI保護に注力

× こちらから>>

連載第4回 AIビジネスの立ち上げを支援 企業独自のデータを取り込み課題を解決

× こちらから>>