ニュース

インテルがSaaS事業者向けにマーケティング支援、中小企業のクラウド利用促進を図る

2022/09/29 16:00

週刊BCN 2022年10月03日vol.1940掲載

 インテルは9月21日、SaaS事業者に対してビジネス促進や技術面での支援を行う「インテル SaaS Market Acceleration Program」を、年内に開始すると発表した。中小企業のデジタルトランスフォーメーション(DX)を推進するための取り組みで、SaaS事業者と中小企業とのマッチングの機会などを提供する。
 
鈴木国正 社長

 同社では、クラウド市場の成長を後押しすることを事業戦略の一つとしているが、鈴木国正社長は「日本においては大企業の約80%がクラウドを利用しているのに対し、中小企業では(クラウドを導入している企業が全体の)50%を切っているというデータがある」と述べ、クラウド市場の拡大には中小企業による利用の促進を図っていくことが重要との見方を示した。また、日本企業の99.7%が中小企業であることに触れ、「中小企業というレイヤーの重要性は日本独特のものがある」と指摘。日本全体のDXを推進する上でも、中小企業が効率的にITを導入できるSaaSの普及が不可欠であるとした。

続きは「週刊BCN+会員」のみ
ご覧になれます。

(登録無料:所要時間1分程度)

新規会員登録はこちら(登録無料)

会員特典

詳しく見る
  1. 注目のキーパーソンへのインタビューや市場を深掘りした解説・特集など毎週更新される会員限定記事が読み放題!
  2. メールマガジンを毎日配信(土日祝をのぞく)
  3. イベント・セミナー情報の告知が可能(登録および更新)
    SIerをはじめ、ITベンダーが読者の多くを占める「週刊BCN+」が集客をサポートします。
  4. 企業向けIT製品の導入事例情報の詳細PDFデータを何件でもダウンロードし放題!
  5. 企業向けIT製品の導入事例情報の掲載が可能(登録および更新)自社の導入事例を無料でPRできます。
  6. ※会員登録フォーム内、「ITベンダー登録」欄での申請が必要です。
  • 1

外部リンク

インテル=http://www.intel.co.jp/