行きつけの店

ノークリサーチ 社長 伊嶋謙二氏

2010/04/08 15:38

週刊BCN 2010年04月05日vol.1328掲載

家庭的な雰囲気で本場韓国の味を

 中堅・中小企業(SMB)のIT利用実態に詳しいIT調査会社であるノークリサーチの伊嶋謙二社長が、頻繁に足を運ぶのが、東京・足立区の韓国料理屋「喜楽」。

 北千住の駅から徒歩5分ほどで、ノークリサーチの本社からも近い。近くには商店街があり、主婦や子どもたちで賑わう。高層ビルが多数立ち並ぶ新宿や渋谷、六本木などとはひと味違う雰囲気を味わえる。

 日本人のオーナーと韓国人の夫人が二人で切り盛りしており、家庭的な雰囲気が感じられる。5席ほどのテーブルとカウンターの小さな店だが、本場韓国の味を楽しめる名店だ。「奥さんは明るく、オーナーはとても人当たりがいい。料理の味ももちろんだが、雰囲気がよいので行きやすい」とか。

 伊嶋社長のお奨め料理は、「安くてボリュームがあるチヂミや、必ず注文するプルコギ」。それと外せないのが、特製のナムルだという。「店に行って注文しても売り切れている場合が多いので、前日に頼んでおく」。また、伊嶋社長は酒を飲まないが、「この店のマッコリは当社の社員が絶賛している」とのことだ。


東京都足立区千住仲町12-10
03-6326-2026
  • 1

関連記事

ノーク、国内クラウド市場規模を大胆予想、12年の市場規模は?

一気呵成のサービス化、流通の備えは万全か?