Era

自然言語処理で経済を活性化させる

ストックマーク 代表取締役CEO

林 達

取材・文/安藤章司 撮影/大星直輝

2022/03/17 09:00

林 達

週刊BCN 2022年03月14日vol.1914掲載

起業家の家系に生まれ育つ

 両親が台湾人の林達CEOは、起業家の家系に生まれた。大学卒業後は「商売の基本を身につける」ために伊藤忠商事に入社。その後、学生時代の友人で、自然言語処理技術に詳しい有馬幸介氏(取締役CTO)とストックマークを起業したのは「貿易や旅行関係の事業を手がける周囲の大人たちの影響を受けた自分にとって自然な流れだった」と話す。

 ストックマークの事業は、意思決定のサポートを軸とする。現在、さまざまな業種・業態の企業ユーザーが必要とする情報を、国内外の専門メディアの報道資料や技報などの公開情報から集めて、ユーザーの置かれている事業環境を可視化するサービス「Astrategy(エーストラテジー)」を手がけている。

続きは「週刊BCN+会員」のみ
ご覧になれます。

(登録無料:所要時間1分程度)

新規会員登録はこちら(登録無料)

会員特典

詳しく見る
  1. 注目のキーパーソンへのインタビューや市場を深掘りした解説・特集など毎週更新される会員限定記事が読み放題!
  2. メールマガジンを毎日配信(土日祝をのぞく)
  3. イベント・セミナー情報の告知が可能(登録および更新)
    SIerをはじめ、ITベンダーが読者の多くを占める「週刊BCN+」が集客をサポートします。
  4. 企業向けIT製品の導入事例情報の詳細PDFデータを何件でもダウンロードし放題!
  • 1

外部リンク

ストックマーク=https://stockmark.co.jp/