その他

スタディストのマニュアル共有SaaS「Teachme Biz」、ASEAN市場でユーザー倍増

2022/10/13 16:00

週刊BCN 2022年10月17日vol.1942掲載

 マニュアル共有SaaS「Teachme Biz(ティーチミービズ)」開発のスタディストは、ASEAN市場でユーザー社数を増やしている。タイを中心にユーザー数は累計100社を突破。本年度(2023年2月期)は60社の新規ユーザーを見込む。業種別で見ると製造業が全体の約4割でもっとも多く、次に飲食店や小売店のユーザーが続く。コロナ禍期間中に紙のマニュアルを取りやめ、従業員の手持ちのスマホやタブレットに直接マニュアルを配信するTeachme Bizへ切り替える動きが加速したことから、直近1年間でユーザー数が倍増した。
 
豆田裕亮 タイ法人社長

 タイに進出したのは18年で、タイ語版の開発や販売パートナーの開拓に取り組んできた。当初は日系企業のユーザーが中心だったが、「便利なマニュアル共有の仕組みがあるとの口コミで広がった」(豆田裕亮・タイ法人社長)ことから、近年ではタイの地場企業での採用が拡大。今年6月にはベトナムの経営コンサルティング会社がTeachme Bizの販売を始めたことを受けてベトナム語版も開発している。

続きは「週刊BCN+会員」のみ
ご覧になれます。

(登録無料:所要時間1分程度)

新規会員登録はこちら(登録無料)

会員特典

詳しく見る
  1. 注目のキーパーソンへのインタビューや市場を深掘りした解説・特集など毎週更新される会員限定記事が読み放題!
  2. メールマガジンを毎日配信(土日祝をのぞく)
  3. イベント・セミナー情報の告知が可能(登録および更新)
    SIerをはじめ、ITベンダーが読者の多くを占める「週刊BCN+」が集客をサポートします。
  4. 企業向けIT製品の導入事例情報の詳細PDFデータを何件でもダウンロードし放題!
  5. 企業向けIT製品の導入事例情報の掲載が可能(登録および更新)自社の導入事例を無料でPRできます。
  6. ※会員登録フォーム内、「ITベンダー登録」欄での申請が必要です。
  • 1

外部リンク

スタディスト=https://studist.jp/