ローカル5Gとは何か “自営できる5G”の ポテンシャルとイノベーターの戦略
週刊BCN 2020年02月03日vol.1811掲載
今年春から本格的に商用サービスが始まるキャリアの第5世代移動通信システム(5G)に先んじて、昨年末から免許申請の受付を開始した「ローカル5G」。ユーザー企業は、5Gの持つ恩恵を一足早く受けることができ、ベンダーにとってはIoTにおける新たな選択肢を提供できるようになる。しかし、実際のところ一企業が自営で5G環境を整えなければならないケースはまだ見えていない。ローカル5Gのメリットとは何か、そして、ビジネスとしてのポテンシャルはどこにあるのか。ローカル5G事業への参入を目指す各社に聞いた。
(取材・文/銭 君毅)
続きは「週刊BCN+会員」のみご覧になれます(登録無料:所要時間1分程度)
<会員特典>
1. 注目のキーパーソンへのインタビューや市場を深掘りした
解説・特集など毎週更新される会員限定記事が読み放題!
2. メールマガジンを毎日配信(土日祝をのぞく)
3. イベント・セミナー情報の告知が可能(登録および更新)
SIerをはじめ、ITベンダーが読者の多くを占める「週刊BCN+」が集客をサポートします。
4. 企業向けIT製品の導入事例情報の詳細PDFデータを何件でもダウンロードし放題!
5. 企業向けIT製品の導入事例情報の掲載が可能(登録および更新)
自社の導入事例を無料でPRできます。
※会員登録フォーム内、「ITベンダー登録」欄での申請が必要です。