ニュース

パロアルトがゼロトラストの進捗を調査 関心は高いが理解度に課題 「成熟度レベル5」の企業は13%に

2021/10/14 09:00

週刊BCN 2021年10月11日vol.1894掲載

 パロアルトネットワークス(パロアルト)は9月30日、国内企業のゼロトラストへの取り組みを調査した「ロード・トゥ・ゼロトラスト ジャパンサーベイ 2021年版」の結果を発表した。ゼロトラストへの関心は高まっているものの、企業により理解度に差があることなどが明らかになった。

 調査は全20項目のセキュリティ対策の実施状況を同社がスコアリングし、100満点で評価した。20点刻みの5段階(レベル1~5)で「ゼロトラスト成熟度」を算出している。従業員数500人以上、売上高500億円の企業を対象に実施、401人が回答した。

 ゼロトラストを目的としたソリューションについては、「採用中」または「採用済み」であると回答した企業は35%、「情報収集中」「検討中」などと合わせると89%の企業がゼロトラストに関心を示している結果となった。

続きは「週刊BCN+会員」のみ
ご覧になれます。

(登録無料:所要時間1分程度)

新規会員登録はこちら(登録無料)

会員特典

詳しく見る
  1. 注目のキーパーソンへのインタビューや市場を深掘りした解説・特集など毎週更新される会員限定記事が読み放題!
  2. メールマガジンを毎日配信(土日祝をのぞく)
  3. イベント・セミナー情報の告知が可能(登録および更新)
    SIerをはじめ、ITベンダーが読者の多くを占める「週刊BCN+」が集客をサポートします。
  4. 企業向けIT製品の導入事例情報の詳細PDFデータを何件でもダウンロードし放題!
  • 1

関連記事

クラウド活用の現状と課題は? パロアルトが調査を実施

パロアルトネットワークス パートナープログラムを刷新 SASEなど三つの専門分野の認定を追加

パロアルトネットワークス 標的型ランサムウェアによる被害が拡大 20年・21年のサイバー脅威動向を解説

外部リンク

パロアルトネットワークス=https://www.paloaltonetworks.jp/