ニュース

ミライト・ワン、非通信事業の割合を高めて成長へ 各事業でパートナーとの連携を強化

2024/05/23 09:00

週刊BCN 2024年05月20日vol.2014掲載

 ミライト・ワンは5月13日、記者説明会を開き、2024年度の事業戦略を説明した。主力である通信インフラの整備・保守事業に加え、注力分野に掲げるソフトウェアやDX事業といった非通信事業の割合を高めて成長を目指すとし、買収した企業とのシナジーを出すためにパートナーとの連携を強化する。

 24年度の注力事業として、ゼロカーボンシティ事業、公益インフラマネジメント事業を挙げた。前者では国や自治体など公共向けに拡販を進め、後者ではグループ会社の西武建設が強みを持つ鉄道以外にも、対象を道路や水道などの公共インフラに拡大し、インフラの老朽化対策などに対応していく。2事業で26年度までに100億円の受注を目指す。

続きは「週刊BCN+会員」のみ
ご覧になれます。

(登録無料:所要時間1分程度)

新規会員登録はこちら(登録無料)

会員特典

詳しく見る
  1. 注目のキーパーソンへのインタビューや市場を深掘りした解説・特集など毎週更新される会員限定記事が読み放題!
  2. メールマガジンを毎日配信(土日祝をのぞく)
  3. イベント・セミナー情報の告知が可能(登録および更新)
    SIerをはじめ、ITベンダーが読者の多くを占める「週刊BCN+」が集客をサポートします。
  4. 企業向けIT製品の導入事例情報の詳細PDFデータを何件でもダウンロードし放題!
  • 1

落合陽一×HPE田中泰光対談企画

日本企業がテクノロジー活用で競争力を発揮するためには何が必要か?

× こちらから>>