広報担当の皆さまの姿を広く発信することで、
製品やサービスとは別の新しい魅力を多くの方にお届けします。
イデア・レコード
「外食企業の成長ドライバーとして」をコンセプトに2012年の創業以来「飲食店」のためのサービスを開発・提供しています。外食業のDX化が進むなか「ヒト×テクノロジー」を軸に飲食店特化型のコールセンター、クラウド型予約管理台帳、媒体編集サービス、オウンドメディア構築・運用、CRMなどをワンストップで提供し、飲食店の業務負荷軽減と売上向上に貢献しています。データの正確な計測及び、特許を取得している独自の解析技術により、組織課題の可視化と改善実行を支援します。
コーポレート・マネジメント本部 PR・ブランド戦略マネージャー
野澤 仁美
レストラン事業の広報をしていた経験から、飲食業のバックグラウンド業務の煩雑さと非効率さを理解していました。イデア・レコードのサービスを知り「こんなに便利なサービスが世に知られていないのは本当にもったいない!」という想いで入社し、はや6年目。
昨年にはマネージャーに就任し、自身の視野・視座だけでなく、私自身に対する声もかなり変わりましたが、広報として「つながり」を社内外問わず大切にしています。
最近、導入事例の記事を作成する機会が増えたのですが、その際にも社内外とのつながりに助けられる機会が多いです。
toBのサービスは自社サービスを主役にして紹介をするだけでは価値が伝わりません。業界がどのようなビジネス概況にあり、担当者がどういった課題に直面し、どのように解決できたのかを伝えることが大切だと思います。
この軸をずらすことなく価値を伝えられるよう、コミュニケーションを丁寧に行っていきたいです。