行きつけの店

NVIDIA エンタプライズ事業部 ビジュアライゼーション部 部長 田上英昭 氏の行きつけの店

2018/02/28 09:00

週刊BCN 2018年02月12日vol.1714掲載


JR・新橋駅・汐留口から徒歩1分『稲庭うどん 天茶屋 七蔵』

つけだれが絶品

 「ゴマの風味、味噌の風味がきいた、うどんのつけだれは最高」と田上英昭部長が大絶賛するのが新橋の「七蔵」。うどんに特製のつけだれを絡めてつけ麺風にいただくが、このつけだれがとても凝っている。カツオ節、セロリ、鴨肉などからとった出汁に、鴨肉をペースト状にしたものとゴマペーストを加え、最後に醤油、みりんなどで味を整えている。コシのある細麺によく絡み、ツルツルと食が進む。付け合わせのお新香もにんにくのパンチがきいていて、お酒にもごはんにも合う。

 稲庭うどんのお店ではあるが、もう一つの名物が夜限定のローストビーフだ。和牛サーロインの塊をじっくりと焼いてつくったローストビーフはお肉の味が十分楽しめ、さらに口のなかでとろけるように柔らかい。ランチの時間帯も行列ができるほどの人気ぶりだが、夜はこのローストビーフ目あてのお客で予約がなかなか取れないほどだ。(海)
 

東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館2F
03-3571-5012
ランチ800円~
  • 1