店頭流通

アップルストア銀座 子供の日にマック教室 今後は定期的に開催

2004/05/17 16:51

週刊BCN 2004年05月17日vol.1039掲載

 米アップルコンピュータ直営のアップルストア銀座では、5月5日の「子供の日」に子供を対象としたマッキントッシュ教室を開催したのに続き、今後も定期的に子供向けの教室を開催していく。

 アップルストア銀座では、5階をトレーニング専用室として利用しており、現在は大人を対象としたマッキントッシュ教室が定期的に開催されている。米国では「スクールナイト」の名称で子供を対象としたトレーニングが開催されているが、日本では5月5日のこどもの日に初めて子供向け教室を開催。「告知がアップルストア銀座のホームページだけだったにもかかわらず、募集開始からすぐに満席となった」(スティーブ・ケーノ・ゼネラルマネージャ)と好評だったことから、今後も定期的に開催していくことを決めた。

 5月5日には、3回のワークショップを開催。13時30分から開催されたフォトワークショップには、7歳から13歳まで8人の子供たちが集まった。3人のインストラクターの指導のもと、用意されていたデジタルカメラを手にした子供たちはアップルストア銀座の店内を撮影してまわり、そのデータを元にオリジナルアルバムを作成した。
  • 1