Era

営業に対する負の感情を払拭する

ハイウェイ Co-founder CEO

久保文誉

取材・文/堀 茜 撮影/馬場磨貴

2023/08/10 09:00

久保文誉

週刊BCN 2023年08月07日vol.1980掲載

 これからの時代(Era) をつくりだす存在となるであろう業界注目の若手経営者にフォーカス。そのビジネス観や経営哲学に迫ります。今回は「ハイウェイ・久保文誉Co-founder CEO」を取材しました。

アナログな営業手法を打破したい

 新卒で入社した会社で、ICT製品の法人営業として中四国エリアを担当した。車で各地を回り、飛び込み営業が当たり前の日々。「ドブ板というか、本当にアナログで非効率だと感じていた」と振り返る。次の会社では、ベンダーとして自社の製品を代理店に販売してもらう立場に。販売パートナーと連携する難しさも体感した。

 国内のIT業界は、パートナービジネス網が発達しており、製品ベンダーと代理店の連携は欠かせないが、実態は顧客データの共有などの連携が不十分なことを実感した。製品を必要とするクライアントに回り道をせずにアプローチできたら、営業に対する負の感情を払拭し、毎日、前向きに仕事ができるようになるのではないか。そんな思いを抱いたことが、起業につながった。

続きは「週刊BCN+会員」のみ
ご覧になれます。

(登録無料:所要時間1分程度)

新規会員登録はこちら(登録無料)

会員特典

詳しく見る
  1. 注目のキーパーソンへのインタビューや市場を深掘りした解説・特集など毎週更新される会員限定記事が読み放題!
  2. メールマガジンを毎日配信(土日祝をのぞく)
  3. イベント・セミナー情報の告知が可能(登録および更新)
    SIerをはじめ、ITベンダーが読者の多くを占める「週刊BCN+」が集客をサポートします。
  4. 企業向けIT製品の導入事例情報の詳細PDFデータを何件でもダウンロードし放題!
  • 1

外部リンク

ハイウェイ=https://product.hiway.app/